読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

何故、整体をやり始めたのか。

晴れたり止んだりするお天気の日




f:id:maaac0510:20160820173215j:plain

雨上がり~!


今日は埼玉整体でした。
同業者の方です。

眠りの浅さや、クーラーのダメージがあったとのことですが、終わった後に
「身体温かい!(施術中)寝てたわー!」
とコメント頂きました。

現代女性の身体を疲れさす冷え。
循環良くなって、温まる、リラックスする、のはどの施術でも大切にしたいです。
その他症状の経過を聞かせて頂いて、また息抜きに合わせて利用して頂けたらと思います♪


さてさて。
最近、同業。。それも同じ若手セラピストの方々からメッセージを頂くことが増えてきました。

私の知らないところでも、Facebook読まれてるのを実感!笑

とても光栄なことですo(^o^)o

活動する前の私は、ネガティブな承認欲求の塊でした。2年目の時の堀江塾がピークです(笑)

好きな仕事のはずなのに、自分を辛くするものでしかなくて。認めてくれたり、喜んでもらえることが嬉しいことではなく、安心を得られる手段でした。

ふ、不健康だ!

でも、ふと。
講師陣から素晴らしい技術を安くない値段だしてまで教わっているのに、使い手そんなメンタルでいいのか?と思い始め。

あー。自分がまず楽しくなきゃ意味ないなー。

と色々あって漸く気付く(笑)
その先で必ず誰かの役に立てる流れが来る。
技術を磨くって、大半苦しいし、悔しいこともあるけれど。
誤解を恐れず言うなら、それ含めて楽しいってことです。

私のこれまで、セラピストとして生きられるのは奇跡でした。日常生活送れるかわからない絶望の中で、漸く手に入れた今の私。

患者さん、クライアントさんとその奇跡の時間をより良くするために、これからも学び続けたいと思います。

歩みは止めない。