さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

身体に優しい温活のススメ。もっと岩盤浴を楽しもう!

どうも。赤坂です。

 

最近地味に忙しくて、悩むことも多々あり

家に帰ったら気絶するように眠る

その割には身体はどっぷり疲れていて、昼間もぐったり。

というのが続いていました。

 

食事だけは気を付けていたので

超絶便秘症の私が便秘にはならずそこそこ動けていたのですが。

 

そして昨日も師匠んちで気絶(笑)

 

そう、ほんと気絶。

自分でもびっくりするくらいの。。(;・ω・)

でも起きたらいつもより軽かったけど(*´∀`)

 

朝。さて、シャワー浴びようかなと思ったら

「がっつり暖まりたい。」

っていうのが頭にぽんっと浮かぶ。

 

「近くに銭湯とかないよねぇ~」

と師匠に聞いたら、師匠の職場近くにあるではないか。

 

岩盤浴!!!

(師匠が探してくれました)

 


f:id:maaac0510:20170415135232j:image

 

でも、正直不安だったんです。

虚弱だった頃、岩盤浴入ったら

「無理無理!!フラフラする」

って顔面蒼白。

 

けど、折角だからとりあえず入ってみるかと入ってみたら

 

内臓がぐにゅんぐにゅん動く!!

汗ガンガンかくのに、立ちくらみしない!!

 

空きっ腹にお水をゆっくり飲む

(ほんとはお塩もあったら良かったのかも)

岩盤浴

を、約40分くらい繰り返す。

 

便秘してないと思いつつ

出切ってないものが出るわ出るわ。

 

最近こんな汗かいてないなってくらいガンガン出るわ出るわ。

 

終わったあとの、身体の軽さ。

心地よい眠気。

肌のしっとり感。

下っ腹の張りもなく

花粉症状軽減。

メンタル面でも、内観でき落ち着きました。

等々、良い恩恵がありました!

 

岩盤浴でかいた汗はサラサラで

今カフェにいるのですが、全然ベタベタしてませんよ。痒くもない。

 

「身体が暖かい」

ということの大切さを再認識です。

 

ただ、ある程度体力がいるものだと思うのよね。サウナとか岩盤浴とか温泉とか。

虚弱だった私は全部ダメだった。

 

私のクライアントさんも

「そういうので汗かくと、どっと疲れる」

と言っていましたし。

 

体力がない人が、これらの温熱療法を効果的に使うのはまず

「自分の身体に合った負荷」で運動することです。

 

 

「運動してこなかった」

「不調続きでできなかった」

という人は、自己判断だと逆に身体を壊します。

 

自分にあったセラピストの助言のもと

「身体を整えて」

「自分に合った食事・運動をする」

必須事項だと思います。

 

効果的な温熱療法。

効果的に・気持ちよく使える身体を整えましょう。

女性なら温活は必須ですから。

 

セラピストはその為にいます(*´∀`)✨

 

今受け持っているクライアントさんには、これからもパーソナルなアドバイスをさせていただきます❗

 

ご相談はお気軽にどうぞ♥

 

↓整体メニュー
http://maaac0510.hateblo.jp/entry/2016/08/19/132306

↓LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40wii5677q

Facebook
https://www.facebook.com/mn.aksk