さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

【PPjump通信】初ワークショップ報告!

こんにちは!赤坂です。

今日はPPjumpの代表として書いていきます!!

 

4月30日、東京にて。

団体立ち上げ初のワークショップを開催しました!


f:id:maaac0510:20170501145042j:image

発表者は、奥山 貴成氏。

ロダンサー経験を持つボディワーカーです。

現在、茨城県筑波市の「Body Brain」でボディトレーナーとして活動。

 

個人でプロダンサーやその他競技者の「身体機能の底上げ」「パフォーマンスアップ」

一般の方々への運動指導、病院勤務・リラクゼーションサロンセラピストへの技術指導をしています。

トレーナーでありなが、徒手技術にも長ける変わり種です。

 

Facebook

セキュリティチェックが必要です

はてログ↓

活き活き生きるしなやかさ💃

 

今回はアンコール開催です。

前回のシェア会にて大好評だったので、半年ぶりに開催したのですが。。

定員10名のところ、なんと14名の方々にご参加頂きました✨

 

理学療法士作業療法士・トレーナー

薬剤師・学生(柔整)・ダンサー・古武術

と、興味深い面々。

全員が身体への興味があり、勉強熱心で

臨床経験豊富な方々からもご参加頂きました。

 


f:id:maaac0510:20170501220922j:image


f:id:maaac0510:20170501220952j:image

人気が高かった立甲ワーク。

運動経験なかった方でも変化が見られました✨

「肩が軽いっ👀✨」

「難しいと思ってたけど、できるんだー!」とチラホラ聞こえます。

 


f:id:maaac0510:20170501221134j:image

参加者の身体に合わせて個別な対応もスムーズに。

「あ、ちょっとずつわかってきた!」とのこと。

 


f:id:maaac0510:20170501221312j:image

「あ、立ってるの楽!!全然違う!」

「さっきより姿勢よくなってるみたい!!」

「足の裏の感覚が良くなってる!」

「踏ん張れる!!」

ワークが進む度、口々に聞こえてきます!

 


f:id:maaac0510:20170501221346j:image

「あーー。。。肩、楽~」

「簡単なのにこんなに効くんだ~!」

インナーマッスルってこんなに普段使えてないんだね😅」

「地味にキツいのに、終わるとリラックスして眠くなりますね」

↑感想で一番多かったコメント達でしたっ👀❤

 

古武術率が高かったのですが

「今は楽に使える!!内容はほんと大満足!!楽しかった!!」

と、パフォーマンスに繋がった参加者もいらっしゃいました✨

 

奥山氏曰く、今回やった「たーきーメソッド」、レベル1とのこと。

まだまだ動的パフォーマンスに繋がるワークがあるそうです!

 

そして、今回アンケートをとらせていただきました❗

「また受けてみたいですか?」への

「yes」回答100%!!!

「レベルアップverが受けたい!」と具体的なアンコールコメントを多く頂きました!

 

SNS掲載NGの方もいらっしゃるので、

その方々からの詳しいコメントは控えますが😍

 

全参加者からとても暖かいお言葉と、効果を実感したからこその好評を頂きました。

そして、掲載許可を頂いた方からのコメントで

「動画が欲しい!」とのお声があったので

動画、プレゼントします!!

 

たーきーストレッチを継続した結果、お身体がどう変化したかお知らせ頂いた方へ

お送りいたします、とのこと。

また、詳しく決まり次第参加者の方々にお知らせ致しますので、暫しお待ち下さいませ。

 

 

そして、PPjumpの特徴でもある

シェアの時間は施術会となりました。


f:id:maaac0510:20170501223759j:image

それぞれの自己紹介から始まり。。


f:id:maaac0510:20170501223831j:image

 

f:id:maaac0510:20170501223947j:image

ひとりひとりの診る視点をシェアし学ぶ。。

新しく興味のある分野を見つけられた方もいらっしゃいました!

 

PPjumpは「横の繋がりを作る」集まり。

そして、これから活躍する若手今まで講師やってなかったけど凄い人を中心にアウトプットをお願いしております。

 

色んな分野・資格の良いところと

沢山出会える場所にしたい✨

代表の私がこんな感じなので、アットホーム系な場にしかならないのですが(笑)

 

皆様の優しさを感じながら、

皆様とPPjumpスタッフの「出会って良かった」の為に

反省を生かして、チャレンジし続けたいと思います✨

 

今回はありがとうございましたーーー!!

 

 

今後のPPjump日程

6/23-24  東京

北セラから白浜芳幸氏をお呼びして

「動作分析」「足部」をテーマにセミナーしていただきます。

 

 

7月未定  東京

奥山貴明氏

「たーきーストレッチ」

 

8月6日 茨城県つくば市

SESSION 二宮祐樹氏

「インソール・靴」で、まだ内容検討中

 

11月26日 東京

吉葉大介氏

「慢性疼痛・運動療法」で、内容検討中

 

シェアしてくださる面々、私自身が聞いてみたい方々です!!

もうすでに、それぞれ参加表明してくださる方が出てきていて、注目度高いです!

また、ご案内いたします!

よろしくお願いいたします❗✨