さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

【PPjump通信】ベテランに導かれるということ。

こんにちは。

今回はPPjump代表として報告です♪

 

昨日、師匠のたーきーセッションがありました。

お相手はなんと。。。

 

北海道セラピスト研究会 理事

白浜さんです。

セラピストだけでなく、ヨガの世界でも有名人。北海道の怪物ボディワーカーで

北海道だけでなく、仙台・東京・四国に九州など....セミナー展開をされている方です。

 

何度見ても白浜さんののびのびーむは美しい。

 

f:id:maaac0510:20170730184253j:image

 PPjumpでも、東京でセミナーしていただいております。

 

 

詳しくはこちらを↑

 

実は師匠と付き合う前、まだ会うのが3回目くらいの時に白浜さんのセミナーへ一緒に参加していました。

 

まだPPjump立ち上げ前ですねー。

 

その時の北セラワールドの空間の良さで、師匠は急速に変わり始めた。

2dayでの最終日、白浜さんと野村さんに

「たーきー、顔変わったね」と言われてたくらい。

 

そして、約1年の時を経て白浜さんと再会することになったのが今回。

「人が変わったね!!ハート開いてる!!」と白浜さんより😍

 

頻繁に顔を見ている私ですら、師匠どんどん変わってくなーと思っていたので、やっぱりかー、と思いました。

 

純度の高いエネルギーに触れるということ

それは即ち、純度の低いエネルギーの人と縁しなくなるということ。

 

練磨してなきゃ、純度の高いところにはいられないけれど、そこにいるだけで身体が変わる循環のなかにいると凄く心地いい。

それを体感して、熱い人達のなかで、楽しいという感覚共有でブレイクスルー。

 

それが白浜さんのセミナーなんです。


f:id:maaac0510:20170730185816j:image

 この前のセミナー懇談会の様子

 

白浜さんとのセッションが決まってから、また師匠は変わりました。

白浜さんの実績にびびらず(私なら恐らくびびる)、何を白浜さんに伝えたいか自分の立ち位置はなんだろう、と自分と向き合っていました。

 

 

たーきーセッションの様子。白浜さんにとっての左がアプローチしたほう、右がしてないほう。

 

自分の身体を鍛練してきて、実績もある白浜さんに、認めてもらえる。

そして、アドバイスや白浜さんの経験談をたーーくさん頂き。。

 


f:id:maaac0510:20170730192019j:image

飲み会も盛り上がりました

 

白浜さんと別れてから

「燃えてる?」と聞いたら

師匠は

「もっとバージョンアップしなきゃ!!めっちゃ燃えてる!!!」と。

 

セラピスト業界って批判ばかりじゃないですか。

それに疲れちゃうことも私自身多かったんです。でも、白浜さんは批判するよりも、いかに自分達が成長できるか・楽しいエネルギーのなかで伝えられるかっていうことにフォーカスしていらっしゃるので、自然とまだまだできる!と燃えてくる。

 

若手を引き上げる器があって。

背中で語ってると、勝手に同じ熱意の人達がついていく。

 

そんなベテランの方々がいて、私たち若手は道なき道を歩いていける。

そう思いました。

 

師匠に関しては、彼女の団体だからと、軽んじることはなく、いつだってどんな風に伝えられるか妥協しなかった。

それが今回のような貴重な経験を引き寄せられたんだなぁと。

 

 

白浜さんより、北海道でのワークショップ講師と東京でやるイベントの講師も一緒に、とお誘いを受けていました。(師匠が)

 

なんか嬉しいなと思いました。

PPjumpはこういう出会ってよかった、のために活動していきたいとやってきて

若手がこうしてPPjumpを通してどんどん大きくなって行く。

 

若手には無限の可能性があるんだ!

 

無理矢理、師匠に講師頼んでよかった。

最初はPPjump代表として発表者の為にって意識で、師匠の活動が広がればいいなと思って手伝ったり発信していたけど

いつの間にか、師匠に色んな出会いをさせてもらってる感じになっている今。

 

私だけじゃ体験出来ない世界に連れていってもらっています。

師匠に感謝。

PPjumpでやってくれててありがとう。と、師匠の技術に惚れた出会った頃を思い出して思います。

 

これからも、そんな暖かい団体であれるようにPPjumpは頑張っていこうと思います。

 

PPjump結成前、去年の白浜さんのセミナー後、師匠の躍進に関わったもうひとり。

岩手の凄腕の話はまた後日。