さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

出会いがない。の裏側。


f:id:maaac0510:20180604130910j:image

 

 

【いい人に出会えないって良く言われるが】

いい人って、基準、人それぞれ。

出会ったときの師匠
「フリーター」さん。でした。

私はかねてより
「フリーターは無理っしょ~😨」
って言ってたのよ。(笑)

ふわふわしすぎ!
先読まなすぎ!
って思ってたよ。
(師匠にもそゆとこ実はある)

「夢追い人なんて辞めときなって~!結婚適齢の女が付き合う人じゃないよ」

なんて良く言われたものです。

最初はビビったよ。
私はとりあえずセックス恐怖症を克服した先に家族という物体を乗り越えたかったので
結婚したかったわけ。
というか、結婚適齢の女が「結婚に興味ありません」が痛いと思ってた。

当時、正社員、大手社員、独立して稼いでる人。。
付き合えるタイミングはあったけど、私が求めるものはなかった。

生活はお金だけど
私は精神的に、技術的に尊敬出来ないとそもそも男として見られない、という不器用さ。

様々な葛藤はあったけれど
今は親友や親が
「結婚するのが今までの人じゃなくて、貴成くんで本当に良かった」
と言う。

人生何を基準に決めるんだろうね。

お金かな。
男らしさかな。
ステータスかな。
お姫様扱いしてくれる人かな。

わからないけど。

ぼろぼろに元カレと別れ
私は何を願ったかというと
「私と向き合ってくれる人」
だった。

それが私の財産で、かけがえのないものだった。

今は師匠は社員で、私よりも稼ぐコンテンツがあり、月によっては月収越されてしまったので
お金云々で話すとややこしくはなるけれど。

スペックは結果。
だけど、長く見れば過程なのだ。

打算もなく
計算もなく
何でもいいから一緒にいたい

要領よく生きていかれないのなら
最後まで擦りきれる覚悟をすること

私の大切にしたいものを大切にすること

自分の弱さを
覚悟を試される出来事を
どうとらえる?

私は
「それでも、進む?」
って聞かれてる気がしたよ。

これから壁があってもそう。
進むのか
辞めるのか。
どっちも正しい。
それが自分の道。

命尽きるまで、その、繰り返し
なんだなぁって思うのです。

良い悪いは、自分で決める。
乗り越えた先にしか見えるものもある。
試されてる。きっと。