さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

食べるもので精液の味は変わる

 

 


f:id:maaac0510:20180605133804j:image

つーんっ

の図。

 

こんにちは。奥山です。

 

最近、食事にたいしての発信をよくしています。

食べるもので身体は作られている、のはもう常識ですね。

 

先日、不妊で悩む女性の話を聞き

旦那さんが検査に協力的ではないと。

 

まあ、よくある話です。

 



f:id:maaac0510:20180605134550j:image

 

まさしくこういうとです。

http://nekorobi.info/

 

妊活や不妊に関して私よりもよっぽど詳しく書かれているので

細かいところはこちらのブログをご覧ください。

私はいつも読んでます。ファンです(笑)

 

 

最近ようやく男性不妊について言われるようになりました。

 

 

女性側だけが妊活飯、みたいに頑張ってみたって意味がないわけです。

 男性の食生活もダイレクトに反映されます。

 

嘘だと思った男性の皆様

ご自分の精液をなめてみてください。

 

そしたらよくわかりますよ。

男性のコーヒー摂取、流産の一因か 米調査結果 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

不妊の半分は男性が原因 精子の老化とその対策は

【妊娠しやすいカラダづくり】男性のカフェインやアルコール摂取と精液所見やART治療成績との関係

 

男も女もあんまり変わらないんですよね。

大切なことって。

だって人間だもん。

 

師匠と付き合いたてのとき

食生活がヤバい時期でした。

 

アルコールは日常的に取ってるし

ストレスまみれだし

夜勤で不規則だったし

食事はお菓子で済ますことも多々。

そして何より、カフェイン中毒

で、コーヒー大好きさん。

(よくこれであの筋肉の質を維持してきたのか。奇跡的です。)

 

そういうものは、精液に直接的に反映されます。

 

女性ならわかる人も多いと思いますが

そういう人の体液は

兎に角苦い!!!!!!

拷問級に苦いんです。

 

ちなみに、汗からも変な臭いがします。

 

 身体の浮腫みと臭いの改善と。 - さいごのひとくちまでしあわせ。

 

 食べたものから体臭は作られる。 - さいごのひとくちまでしあわせ。

 

彼女がセックス時、拒否してくるなら苦い可能性ありあり。

 

なんか異常な苦さなんだよね。

自然じゃない感じの。

 

そのあと↑記事に書いた通り

発酵食品と薬膳で、精液の質も改善した訳です。

 

こんなにも違うのか!?

って思った。

人工的な苦さがそのままなくなります。

 

心も体も粘り強い女は美しい。~冷えてる女は濡れない女。 | 真の美を追求するエステティックサロン「KAORI」

 

セックスなどで快感を得た後にも、どのくらい粘度が高いかチェックを。

10cm程度伸びるのが理想で、そこまで伸びない場合は、粘度が足りないということ。

欧米ではどのくらい温かくて、スムーズだったかをパートナーと語りあうことも多く、健康のバロメーターという意識が高い。

ホルモンバランスのチェックにもなりますし、セルフ健康診断にもなります。

いつもと違ったら、婦人科系のトラブルを疑ったほうがいいかもしれません。  by 森田さん

ブログ本文より引用

 

そう、セックスと向き合うことは

メンタル的

フィジカル的に 

健康の評価としてとても大切な指標なのです。

 

今回、パートナーの異常に気付き

対処したところ、苦味だけではなく

その他の健康状態の向上に繋がったわけです。

 

今のところ私は、感覚のやりとり感もありますが、いつもとの違いをよく気付ける時間となっています。

体液の感じはガッツリといかないまでも、自分のもパートナーのも気にします。

(毎回わざわざ舐めて確かめる、という意味ではありません。1回1回を丁寧に感じるようにしてるという意味です。)

 

今回の記事は

旦那さんの非協力で傷ついた方を見た。

だから書いてみたのですが。

 

子供はふたりで作るものなので

ふたりで考えるのが自然です。

 

食べたものが赤ちゃんの素となる精液に直接反映されます。

となれば、奥さんだけが頑張ってる姿は果たして正しいのでしょうか?

だってあんな変な味のもので、着床率が高いとは思えない。

不純物ばっかりなのだからね。

 

ふたりの時間は思いやり合いの時間。

 

 

女だけが頑張り傷つくことのない世の中になりますように。