読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

OPA基礎編 @五反田

OPA。


OPAのあかさかです。

今日は五反田でセミナーでした。

 
f:id:maaac0510:20160821231508j:image

 

皆さん食い入るようにしていらっしゃいます。


f:id:maaac0510:20160821231639j:image

 

これから悶絶の時間。。(笑)

 

 

私は超久しぶりの基礎編でした。

冒頭のトリガーポイントとは、から始まり

リリースに必要な層の話、リスクや臨床での生かし方、今まで自分が学んだことと組み合わせることの大切さなど。

 

私が受けた2年前よりグレードアップ半端ない!!

再受講って、新しい学びがあるよ。

 

と、スタッフ参加をしながら聞き入っちゃいました。

そして波田野さんの超手加減パンチ体験して、重すぎてワロえない状況もありました( ゚ε゚;)

 

スタッフ初参加の今回ですが。

申し出るまでに勇気が要りました。

後輩相手などに伝達したことはあれど、スタッフとして動くのだと全然違うからです。

 

でも、OPAに入った理由として、ずっと追っかけてた波田野さんから学びたいから、一点(笑)

 

今動ける環境なのに動かないのは勿体なさ過ぎる。

だから波田野さんの懐に甘え、今後関東開催の折りには積極的に学びを得ようと思っています。

 

自分がコツコツ積み上げてきたものを、真剣に学ぼうとしている人に話すこと

視野を広く周りを見てテンパらず動くこと

必要な行動を見極めてやってみること

 

まだまだ足りないけど、一歩踏み出せた1日となりました。

 

セミナー後に波田野さんと飲みながら、これからやることについてや

どうしたらもっとアシンスタントとして、自分の経験値増やしながら動けるのか

たーくさんアドバイスをもらいつつ。

 

表情筋が疲労するくらい笑いつつ(笑)

 

自分の伸びしろを感じられる貴重な1日となりました。

人生何事も経験です。

って、千葉さんが言ってた。笑

 

やっぱり、私たち若手が追い越せるようにしていかないといけんね。

と、思いつつ。

背伸びせず、どうしたら今の自分から一歩出られるのか。

それに尽きると思えました。  

 


f:id:maaac0510:20160821233854j:image

 

明るく楽しく元気良く!

びびってたら何も出来ないぜ。

ガンバロー!