さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【症例報告】日中の咳・夜間の喘息様症状【感触診】

OPAの赤坂です。 9年連れ添った赤めがねを卒業し、ニュータイプになりました。 ちょっと今時になりました! 顔は薄いままですが!!(;・ω・) 今日の症例は 「日中の咳・夜間の喘息様症状」 です。 職場の方ですね~。 ずっとマスクしてコンコン 問診での聴…

【症例報告】頸の動作時痛と三焦経【感触診】

OPAの赤坂です。 最近、身体が元気です。 今年度前半の屍っぷり取り返してます(笑) 仕事でもちょっと前進する決意もできました! (にっこり) .....一番初期のこのアニメ見たことある人は親友になれる。。笑 今回は 「頸部の痛み」です。 職場の先輩(男性)~(…

愛情を口から入れて得られたもの。

OPAの赤坂です。 たまーーーに書くゆるっとエッセイです。 今回は「食べる」ということについてです。 私に合う食べ物があります。それは 「わかめ」「赤身肉」です。 身体が心から欲するタイミングで食べると私の中の腎・脾の症状がガラッと改善します。 そ…