さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【症例報告】両下肢の痺れ【感触診】

OPAの赤坂です。 本日ケーシーを忘れ、ドタバタしました。 結局、看護師さんに貸してもらい、事なきを得たのですが。 (憧れのナース服✨と上がるテンション) ええ、不謹慎です。 本題の症例報告です。 今回はオール感触診でいきます。 解剖学に基づいて考察し…

【症例報告】頸部痛【トリガーポイント】

OPAの赤坂です。 まだ携帯慣れてないけどのんびり更新したいと思います。 レッツゴー⭐ 頸が痛いクライアントさんです。 「首を左斜め後ろに向けると指まで痺れるし、首も痛い」とのこと。 「たまに肩甲骨の内側も痛くなるの」 ときたら、トリガーポイントの…

食べたものから体臭は作られる。

OPAの赤坂です。 昨日のFacebookでも言った通り 私は比較的に嗅覚が鋭いらしい。 どちらかと言うと鈍いと思っていたけれど 周りに聞いてみると、そうではないらしい。 まだムラがあるけれど、もっとわかるようになったら楽しいなと思うので ちょっとずつアウ…

【プチ症例報告?】vsくすぐったがりさん

OPAの赤坂です。 スマホがぶっ壊れたので、タブレット更新です。 むかむか。 先日、OPA栃木支部長の津上さんが運営する 宮の会のアウトプット夜の会に参加しまして。 宮の会ホームページ - 宮の会ーmiyanokai ページ! ホームページはこちら。 宇都宮界隈の…

自分を変えていく。貴方は身体から?心から?

ご無沙汰になりました。 OPAの赤坂です。 今日は宇都宮の宮の会、夜のアウトプット会でした。 OPA栃木支部長の津上さんがトリガーポイントのアウトプットです。 赤坂、かれこれトリガーポイント歴?4年になりますが、それでも新しい発見が沢山ありました♪ 参…

【症例報告】悪夢再来!?日中の強い眠気

ま、また眠気かよーー!! くあああああ~ 以前の職場で私を最大に困らせた「睡眠障害」。 前回は、夜間の不眠が日中の眠気を引き起こしてた訳なんですが。 睡眠障害が劇的に改善されたケースの報告|セミナー実績No.1!!トリガーポイントと古武術を極める…