読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいごのひとくちまでしあわせ。

oriental physio academy埼玉支部。女性専門 痛みと不定愁訴へのコンディショニングサロン joggy代表。PPjump代表。整体師。

ブスは自分から辞められる?

こんばんは。

OPAの赤坂です。

この冒頭が定着しつつありまふ(笑)


f:id:maaac0510:20161021214043j:image

にんまり

 

最近、私ってどういう人なんだろうって考えることがある。

何故かというと、自分が思っていた赤坂と、尊敬する人達が見る赤坂に大分ギャップがあったから。

 

私は前々から、自分のとこを

ウルトラ最強のブス!!!と、思っていました。

 

化粧は美人がするものであり、ブスは調子にのってしてはいけない。

お洒落なアパレル店に入ってもいいのはスリムな可愛い子だけなんだから、ブスは大人しくするべき。

 

って、心のそこから思って、自ら進んで暗い道へ。笑

 

例えば、彼氏が出来たとしても

とある人には、「私と付き合ってるんだからブス専なの?」という大変失礼なこと聞いたり

可愛い子と一緒にいたと聞いただけで、「私にブスだと言っているんだ絶対!!弁えろって言ってるんだ絶対!!」と勝手に傷付いたり。

 

ひとりで大暴走(笑)

 

今思うと、疲れることしてたなと思う。

だから彼氏ができると、自律神経症状がバリバリ出だすことになるのだ。

と、最近納得している。

 

自分の写ってる写真が大嫌いだった。

本当に吐き気かした。

でも、ノリが悪いと言われたくないから、頑張って笑った。

 

でも最近、自分にネガティブな攻撃する人を徹底的に避けてみたり

もう二度と会わないぞ、と心で強く決意してみたり

次言われたら言い返してやる!!と意気込んだり。

 

しているうちに、段々落ち着いてくる。

それに至る待て色々な人と関わったんだけど、それはFacebookで話してたから割愛。

 

好きな人達で周りを固め始め(笑)、本格的に落ち着いてくると違った私が見えてくる。

 

見た目ではない点含めて、お褒めの言葉を沢山もらったり

尊敬してる人たちから、大切にして頂いている実感がわいたり。

クライアントさんから「美奈ちゃんがいてよかった」と言って貰えたり。

 

なんていうか、ネガティブな言葉で落ち込む暇がないって感じ。

 

目上の方にご飯とか連れてって貰ったりしても、卑屈にならず

お時間割いてご馳走までしてくださったことに素直に嬉しくて。

 

尊敬している講師陣も、プライベートな相談させてもらったり、私が興味ありそうなお知らせしてくださったり

 

後輩が会ったときの写真とって後から

「会えて本当に嬉しかった」「赤坂さんと出会えてよかった」と言ってくれた。

 

セラピストとしても、人としても、好きだと言ってくれる人もいて。

 

今この瞬間、赤坂史上、一番自分が好きになってる気がする。

 

他人から言われたから、って感じになっちゃうけど

それよりも、好きな人たちとのそういうやり取りに癒されたって気がする。

 

 

付き合ってた人に顔をディスられたこともある。

100%引きずってないとは言えないけど

でも、

「見ててほっとする顔だよね」

って、パーツ誉められるよりなんか嬉しかったから、最近はあまり思い出さなくなってきた。

 

私ってどんな人?

を、素敵な形で伝えてくださった方々に沢山の感謝を。

 

文章めちゃめちゃなっちゃったけど

何となく今の気持ちを残したくなったのです。

ぺこり。